先日友達の誕生日パーティで出会ったN君と
日曜日にデートゼロをしてきました。


このN君、出会ったときにほんの10分ほどしか
話さなかったんだけど、雰囲気が好みだったので
PCアドを教えました。もちろん、聞かれたから
教えたんですよ♪


[私はルールズガールなので自分から電話番号やメアド、
名刺等は聞かれない限り教えません。]


次の日、彼から
「もし良かったらお茶か週末にランチでもしない?
いつなら空いてる?」

とお誘いがあり、心の中でガッツポーズ!!!


よっしゃー!!!


今すぐにでも返事を書きたい衝動を押さえつつ
その次の日に「5/6か5/8の午後にお茶というのはどうかしら。」
と私がお返事。


[ルールズガールはPCメールのお返事は24時間待ってから♪]


5分後に速攻返事が返ってきて、
「5/6は仕事で午後は難しいから、5/8の午後にお茶しよう。
時間は1:30pmに六本木もしくは麻布十番あたりでどう?」

よしよし、速攻返事とは良い兆候だ。にま~  )^o^(//


またまた24時間待って、
「5/8の日曜日、1:30pmにお茶ということでOKです。
六本木・麻布十番あたりでお薦めカフェとかある?
待ち合わせはどこがいいかしら?」

と私が返事。


今度も10分ほどで彼から返事。
「では六本木ヒルズのルイ・ビュトンの前でどうでしょう?
ちなみに僕の携帯は090-****-****です。」

いいんじゃなーい。六ヒルビュトン前で待合せということは
トラヤカフェかしら?それとも・・・といい感じのスタートが
きれそうでワクワク♪


で、当日行って来ましたよー。
会って来ましたよー。Nくんとのデートゼロ。ちょい萌っ。


1:32pm
透子、ビュトン前に到着。
キョロキョロ見回すも彼の姿はなし。(あれっ?)
中を覗いているのかと思って、中も軽く見渡すがいない!!!


1:36pm
「ごめん。遅れて。待った?」と言いながらN君、登場。


1:42pm
私たちはトラヤカフェではなく、向かいのIDEEcafeへ。



パーティではお互いの事、全然よく話せていなかったので、
ほとんど今回が自己紹介状態。仕事の事とか、趣味の事とか。
ゆっくりとしたペースではありながらも、会話のキャッチボールは
順調に進み、私も彼に興味が沸いてきていい感じでした。
彼の雰囲気はセクシーだけど、ギラギラしていないし、
仕事も上手くいっているようだし。


しかも!彼も大分私の事を気に入ってくれているようで
好感触。次のディナーデートの話に自然と進んでいたわ。
彼のお気に入りの韓国料理に次は連れて行きたいなぁと。


わーい (^O^)///


16:30pm
話はいい感じで進んでいたけど、丁度話の区切りがついた
ところで、そろそろお開きムードを私は醸し出し、
「今日はとても楽しかったわ。」満面の笑顔


[ルールズガールはお茶デートでは2-3時間以上過ごしません。

彼にもっと一緒に居たかったと思わせるためです。]


N 「今夜の予定は? もし良かったらご飯も食べない?」
透子「ごめんなさい。今夜は予定があるの。」
N 「あー、そうなんだー。じゃ、来週いつ会える?」

よっしゃー!!!!!!! つかみはオッケー(死語)
ルンルルンルルン♪


次のデートの日程を決めて、お会計になった時・・・
私の前にあった伝票を彼が取り上げようとは
なかなかしません。


透子の心の声
「えっ? まぁ、でも私に伝票は近いからかしら。」

彼はなかなか私の手から伝票を取りません。
で、キャッシャーまで彼と共に行って、私がお店の人に
伝票を手渡し。

お店の人 「1300円になります。」


彼が財布を出したので、私も財布を取り出す。
彼が2000円出したので、「割勘にしよ。」
言ったら、彼は「じゃ、650円ね。」と。


まじですかー???


別に払うのは構わないけど、最初の3回までの
デートで払わせるのはかなりの減点。


デートに誘って、割勘にすんなりしますか? 
しかも、たった650円。でキッカリ半分。
っていうか、彼の飲んだ物の方が高いのに・・・


萌っ♪どころか、萎っ↓↓


まあ、もう一度だけはチャンスをあげよう。


 

[ルールズガールは最初の3回のデートでは

払いません。4回目からは払ってもOKです。

彼は本当に好きな女の子と一緒だったら、

彼女に払わせたくない。いいところを見せたいと思うもの。

払わないなら、彼はそれほどは貴方に興味がないということ。]


参考文献というか私の教科書(男関係にはかなり効く)

  THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則